ひねもす通信Ⅱ

季樹歳彩(きぎさいさい)も見てね

鹿教湯

翌5月23日、朝から菅平湿原を散策します。

f:id:notahiro:20170514092704j:plain

この辺りまで登ると、花を見るには早いようです。上田に下ります。

f:id:notahiro:20170514092931j:plain

大きなケヤキのある火産霊神社。ほむすび、とでも読むのでしょうか。

f:id:notahiro:20170514093748j:plain

鹿教湯(かけゆ)に向かい、霊泉寺のケヤキを見ます。この木はこの後枯れてしまいました。

f:id:notahiro:20170514094044j:plain

フジが咲いています。

f:id:notahiro:20170514094345j:plain

鹿教湯は山あいの温泉地。ちょっとした集落。

f:id:notahiro:20170514094732j:plain

そして、五台橋などがある観光地です。山越えして別所温泉に向かいます。

f:id:notahiro:20170514095112j:plain

途中にある野倉夫婦道祖神

f:id:notahiro:20170514095155j:plain

ムラサキツメクサ

最終日は普通の観光になってしまいました。別所温泉で汗を流して、小諸の自宅へ帰ります。もう12年前の1週間の貧乏撮影旅行。お付き合い、ありがとうございました。